- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2016/12/03 sat,
気になる出店者さんリストは
こちらをクリック☝️*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Helló‼
子供は風の子元気な子‼
そんな、風の子のように、
元気に走ってまいります✨
あおやんです‼


もうすぐ、
冬休みシーズンとなりますが、
皆さまご予定はいかがですか?
旅行などに行かれる方も、
多くいられるかと思います。
( *´艸`)


ワタクシも旅行に行きたい‼
願わくば、海外旅行‼
欲を言えば、ヨーロッパ‼‼

なんて、思いを抱きながら、
旅行雑誌を眺めて、
旅行に行った気分に浸る日々です。
(*´Д`)


今回は、
そんな、思いに浸りながら、
中央ヨーロッパ
ハンガリーのおいしいを届けてくれる、
お店をご紹介します‼
('◇')ゞ


+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

〈コツカマチカ〉


04



ハンガリーのおいしいを
届けてくれるのは、
【コツカマチカ】さん‼

今回マーケットでは
天然のはちみつ
パプリカパウダーを届けてくれます‼

素敵な雑貨も少しだけお持ちいただきます♪

*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:



もともとハンガリーに住んでいたご主人。

日本ではなかなか出会うことのできない
ハンガリー「ならでは」の素敵なものを
日本でも知ってもらいたい!

そんな思いから、

ハンガリーの作り手の
あたたかみと思いの詰まった
素敵な食品や雑貨をお届けする、
ハンガリー専門の
輸入販売のお店ができました。





お店の名前はもちろん
ハンガリー語から。

コツカ」はキューブ、サイコロ
マチカ」は猫という意味があります。

HPにもオシャレな猫さんが!

韻を踏んだごろの良さは
言葉遊びが好きなハンガリー人にも
通ずるすてきなお店名なんですね♡


*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:




◎ハンガリーってどこなの?◎

名前をよく聞くけど、
深く知らない人も多いのでは?

ハンガリーは、
中央ヨーロッパにある国で、
オーストリアや、ウクライナなどが、
隣国にあります。

首都ブタペストを流れるドナウ川は、
ハンガリーの土地を潤し、
肥沃な農地を作り出しています。

そのため、豊かな農作物に加え、
自然がたっぷり詰まった、
天然のはちみつを作ることができます。


sunflower-1502357_640

そんな素敵なハンガリーのはちみつを
コツカマチカさんでは5種類もご用意!

アカシア、ひまわり、菩提樹(菩提樹)
くり、春の百花はちみつ

と種類が豊富!
全部気になる~(≧∇≦*)

*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:



そして、
ハンガリーで有名なのが…。
【パプリカパウダー】‼

マルジャ料理とも呼ばれる、
ハンガリー料理は、

特に、
煮込み料理などで、
たっぷりと
多種多様なパプリカパウダーが
使われるそうです。

そのため、
ヨーロッパ生まれの料理で、
もっとも辛い料理と
いわれてるそうです‼

お店のHPにもいくつかレシピが★


papurikaryouri


写真は「プルクルト」
ハンガリー風のビーフシチュー
とても美味しそう♪

コツカマチカさんのレシピは
★【コチラ】から★


ハンガリー料理には欠かせない
大切な調味料なんですね。



:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:


そんな、美しい都、
ハンガリーから、
直接届いた、ハンガリーの文化。

皆さんも、普段は味わえない、
ハンガリーの味がFLMで味わえる!

可愛いハンガリー雑貨も
少しご用意いただいています!


皆さんも、ぜひこの機会に
ハンガリーの文化に
触れてみてください‼‼

001



 ////////////////////////  
 
 
 

コツカマチカ


▼店舗
和歌山県和歌山市植松丁63番

▼HP
http://www.kockamacska.com/

▼FB
https://www.facebook.com/kockamacska.jp

▼ブログ
http://www.kockamacska.com/blog/



////////////////////////


・。・。開催情報・。・。

12/03 sat. 
(毎月第1土曜) 
11:00 - 16:00 
FOOD LOVER'S MARKET 
at 中之島漁港 
アクセス方法○ 
駅からの案内

※漁港内の駐車スペースが限られており 
満車になるとご利用いただけない 
可能性がございます。 
当日は公共交通機関をご利用ください※

マーケットについての情報は 
FB:https://www.fb.com/retown.flm/ 
ブログ:http://flm.blog.jp/ 

・。・。・。・。・。・。 
 

▼中之島漁港
(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp
https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/
中之島漁港は、全国の漁港で獲れた
「活きたままの魚」を
街に運びます。
まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。
プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を
手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。
飲食店さんへの卸はもちろん、
その場での小売も行っております。