- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2016/11/5 sat,
気になる出店者さんリストは
こちらをクリック☝️*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近のきまぐれな天候と気温差に
「理不尽だ」と納得できない
はるかです(〃 ̄▽ ̄)


涼しい風からだんだんと
厳しく冷たい風に代わってきました
 
東北のほうではもう早速
雪が降ってるとか...寒そうっ(>_<)


寒い日こそ体が温まるものを!
今回は本格インドローカル&ビーガンな
スパイス料理さんをご紹介します!! 


+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+


20160602_150142

 

<モハヤマバート


奈良県宇陀市にある
スパイス料理店。

ご主人がインドへ行った際
一般の人が良く食べる
ローカルなカレーが美味しくて、

現地で学んだ心と体に優しい家庭の味、
オーガニック食材を中心とした
スパイス料理屋さんを始められました。



本場インドのカレーは
辛さ・味が調節できるように
たくさんの種類のカレーがあります。

自分好みの分量で
いろんな種類のカレーを混ぜ合わせて、
味や辛さに変化をつけて、
毎日の食事を楽しんでいるそうです

混ぜ合わせて初めて完成するのんですね!





モハヤマバードさんのカレーも
そんな毎日の食事を楽しむため
「常に変化を求めてカレーを作っている」
とのこと。

20種類のスパイスの中から
その日の気分で調合し、
ご主人自ら楽しく美味しく食べれる
カレーを毎日日替わりで作成しています。

さらに、日本人にも合うように、
醤油やみそなどの調味料を使用
 
だからなのか、
本格的なスパイスカレーだけど
どこか日本人に合うような懐かしい味する!


もちろん、カレーの食材も
オーガニック野菜を基本とした
ビーガンにこだわりを◎

その日に収獲できた
有機野菜や無農薬野菜と、

お米は静岡の友人宅の
インディカ米をとり寄せたり
奈良県産の無農薬米を使用と超本格的。

他にもヘンプオイルや
有機豆乳など植物性食材のみを
用いて作成しています。

具材もスパイスも、
その日の仕入れで変化!

そんな毎日のカレーを楽しむ
モハヤマバードさんが、
今回はお弁当屋さんとして出店!

お弁当の他にも
スパイスを持った美味しいお惣菜も!

どんなものが来るかは
その日のモハヤマバートさん次第!

あなたも本格スパイスな
オリジナルカレー弁当で、
美味しく素敵なお昼を
過ごしてみませんか?

20150906_102614

 ////////////////////////  
 

モハヤマバート

▼FB
https://www.facebook.com/mahamayaspice/

▼店舗情報
奈良県桜井市白木41

//////////////////////// 


・。・。開催情報・。・。

11/05 sat. 
(毎月第1土曜) 
11:00 - 16:00 
FOOD LOVER'S MARKET 
at 中之島漁港 
アクセス方法○ 
駅からの案内

※漁港内の駐車スペースが限られており 
満車になるとご利用いただけない 
可能性がございます。 
当日は公共交通機関をご利用ください※

マーケットについての情報は 
FB:https://www.fb.com/retown.flm/ 
ブログ:http://flm.blog.jp/ 

・。・。・。・。・。・。 
 

▼中之島漁港
(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp
https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/
中之島漁港は、全国の漁港で獲れた
「活きたままの魚」を
街に運びます。
まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。
プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を
手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。
飲食店さんへの卸はもちろん、
その場での小売も行っております。