■  09/03 新規出店者さんご紹介 ■
今回の出店者さんは
こちらを要チェックヾ(・ω・。)



こんにちは、もこです☆


暑さがマシになるころ…
コンビニではおでんや肉まんが
出始めましてね。


もうちょっと寒くなったら
お鍋をふーふーしながら食べたい♪


たれは、ごまだれも美味しいけど
やっぱりぽん酢でさっぱり食べたい♡


こだわりのぽん酢を紹介してくれる
09/03 開催の
FOOD LOVER'S MARKETに
初登場のお店がこちらヽ(・ε・)人(・ε・)ノ  



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


IMG_1994

IMG_2092



ゆず季工房


ぽん酢は
橙ぽん酢
三杯酢
ゆずぽん酢
と、
3種類(●´ω`●)




ぽん酢部門人気No,1は橙ぽん酢


ぽん酢の酸味が苦手
(T_T)って
人にでもオススメできる一品*


お鍋に合うのはもちろんのこと
焼肉、かけ醤油の代わりとしても!!


大根おろし
ねぎ
一味
もみじおろし
などの薬味をちょちょっと加えると
より一層、おいしくなるなる
(*^^*)


そのままでもいい香りがしますが
一度振ると香る~香る~
(*´ェ`*)




女性に人気なのが
三杯酢


マリネ
すし酢
南蛮漬
酢豚の味付け
餃子のたれ
そうめんの漬けたれ
などなど、色々な料理の味付けに
調味料として使えるんです♪




鍋用にオススメなのがゆずぽん酢


徳島特産のゆずの天然果汁
土佐焼津のかつお
利尻真昆布調味料
を贅沢に使い、
酸味とまろやかな味を堪能できる一品*




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


IMG_1981



ぽん酢がおいしいこだわりがあるのは、
もちろんのこと!
蜂蜜もあります(☆゚∀゚)


淡路島の自然から日本蜜蜂が
採取しました♪


一般的な蜜蜂と比較にして極端に少なく
日本蜜蜂が一生のうちに採取する量は
たったのスプーン一杯以下!
と言われているそう!!!


みつばちさんに感謝し
もっと大事にはちみつを食べよう
っと、心に決めました
ヽ(・ω・)ノ 


毎年、味が微妙に違うのも
天然だからこその味わい!!




これから来たる寒さに向けて
ぽん酢を
FLMでgetするべしε=ε=(゜ロ/)/





 

////////////////////////

ゆず季工房

▼HP
http://yuzukikoubou.com/top

▼FB
http://goo.gl/kPnM2i

////////////////////////


・。・。開催情報・。・。

09/03 sat. 
(毎月第1土曜) 
11:00 - 16:00 
FOOD LOVER'S MARKET 
at 中之島漁港 
アクセス方法○ 
駅からの案内

※漁港内の駐車スペースが限られており 
満車になるとご利用いただけない 
可能性がございます。 
当日は公共交通機関をご利用ください※

マーケットについての情報は 
FB:https://www.fb.com/retown.flm/ 
ブログ:http://flm.blog.jp/ 

・。・。・。・。・。・。 
 

▼中之島漁港
(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp
https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/
中之島漁港は、全国の漁港で獲れた
「活きたままの魚」を
街に運びます。
まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。
プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を
手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。
飲食店さんへの卸はもちろん、
その場での小売も行っております。