こんにちは!!
またまた!つっつーです♪(´ε` )!
 

日に日にこの導入文が
短く、くだらなくなって
いる気がしますが、、



気のせいですよ!!!!!!

気のせいですよ!!!!!






師走の師匠も走り回る!?
いっそがし〜い季節に


12/2(土)
第20回
FOOD LOVER`S MARKET



が開催されました!!!!
♪( ´θ`)✨✨


今回は前回の会場編に
引き続き、イベント編
になります!!


今回は知って味わって楽しい
ワークショップ
が開催されました!!



しかも今回は
実際FLMスタッフたちが
参加してきました〜〜!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

IMG_20171202_123507_057

株式会社 九里さん
はお魚の焼き方講座!


鰆(サワラ)は魚に春ですが
実は旬は冬なんです!!!

そんな鰆を


IMG_2976



このでっかい焼き台で


IMG_2973


こうして


IMG_2988


こうじゃ!!!!


お魚の焼き方のポイントから
実食まで!!


参加したスタッフ
こなみ、あおやんさん
は、天六まんじ酒店さんで
お酒を買って、焼きたての
お魚を楽しんでおりました😏!!


むっちゃエンジョイしとる!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


IMG_2944

こちらは
paokaka・飲食人大学の
アイシングクッキー体験!

IMG_2933


スタッフ、ダーオキも
子供達に紛れて参加!!


IMG_2954


めっちゃ細かくて
繊細な作業なんです!!

eb08df59


以前こんなクッキー
作ってもらいましたが
本っっっっっっっ当に
ありがとうございました!!

と改めて骨身にしみたと
ダーオキが言っておりました、、!!


体験してみて初めて
わかることたくさん
ありますよね٩( 'ω' )و!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

他にもスタッフは参加
できなかったのですが、


IMG_2851


かわち夢楽の
珍しいお野菜の食べ方
ワークショップや


IMG_2905


ホリスティック
自然ファームの
病気にならない体作り!


などなどございました!!
ご協力いただいた店舗の方々
ありがとうございました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

以上でイベント編も
終了になります!!


いやあ、今回も
あっという間でしたね(*´∀`*)!



次の3月には、さらにさらに!
パワーアップしたFLMにして
戻って参りますので!

情報も少しずつブログに
アップして参りますので!

みなさん!!!
お楽しみに!!!!!



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。