こんにちは!!
つっつーです!!


寒い寒いと思いすぎて

厚着しすぎて昨日は汗をかきました!


服装の難しい季節ですよね〜(><)!




さてさて今日の

突撃インタビュー


第四弾は

Kinari Pizzaさん





IMG_8141





キッチンカーで目の前で
焼いてくれるピザは

いつも焼きたてでおいしい〜!!


kinari pizzaさんをみていると
本当に見た目に美味しい

っていうことがあるんだなあ
と思わされます。



そんな店主さんに直撃!!!!



kinari pizzaさんの

kinariって??



kinari pizzaさんのkinariってなんだ??

そう思い質問してみると


kinariは、生成色の
生成りという意味だそう。

素材そのままのよさを活きた料理を
届ける、そんな意味を込めて
つけたようです。



素材が主人公で、私たちは脇役。


そんな考えを持って
いらっしゃるようでした。


初めて聞いたので
そんな考え方があるのか!!と
とても驚かされました!

だけど、本当に変わらないものの良さ

が素材にはあるよなと
考えさせられました。


IMG_8665
(ピザの写真ばっかりで
お腹空いてる人ごめんなさい)




奈良県産の素材に
こだわる理由は?




そんな素材の味を活かす
ピザを作るkinari pizzaさん。


その中でも奈良県産の素材、
にこだわる理由を聞いてみると、

店主さんのルーツに理由がありました。



飲食のお仕事も前々からされており、
その中で
原点に戻ろう、と
思ったことがあったそう。



奈良県育ちでご実家が専業農家の店主さんは

昔から奈良県の素材のものを食べていてそんな

奈良の美味しさを発信していきたい。

そんな風に考えられたそう。





IMG_8809

同じく奈良で農業をされている

とぐちファームさんのトマトとの

コラボ企画などもFLMでも
していらっしゃいましたよね!!




日本人のピザ



もともとイタリアの粉文化に触れたことから
pizza作りを始めたkinari pizzaさん。


本当はナポリピザにしたいようなのですが、

日本とイタリアでは水質から違います。


日本は軟水

イタリアは硬水。


地産をモットーにする
kinari pizzaさんは
小麦も国産を使っています。


そこで日本人の体に合うように
試行錯誤を繰り返し、
今のスタイル、味になったそう。





IMG_0235






今では奈良の店舗には
イタリアの本場の方が食べに来たりして、
あっさりした日本のピザとして
楽しんでもくれているようです!!







ピザと一言で言えばそうなのですが
宅配のピザとは本当に
別のジャンルの食べ物だな!!
と改めて思いました。

kinari pizzaさんのピザは
kinari pizzaさんのピザでしかない
なあ、と改めて感じました!


次のFLMで食べられることを
楽しみにしております!!


kinari pizzaさん
取材のお時間
ありがとうございました!!!


・。・。開催情報・。・。


2017/12/02 sat.

(毎月第1土曜)

11:00 - 16:00

FOOD LOVER'S MARKET

at 中之島漁港

アクセス方法


※漁港内の駐車スペースが限られており

満車になるとご利用いただけない

可能性がございます。

当日は公共交通機関をご利用ください※


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。