こんにちは!!

先ほどぶりです!
つっつーです♪( ´θ`)

どうでもいい事ですが
あだ名はひらがなに
こだわってます!!!



さてさて去る
11月4日は、第一土曜

11/4(土)
第19回
FOOD LOVER`S MARKET

が開催されました


IMG_1610


し か し!!

残念ながら天候の乱れにより
FLM史上初の中止の事態へ💦💦

こんなに晴れてたのに、、、!!!😭😭




そんな中でも今回のイベントで
あったワークショップは

開催時間内の分は!!
開催することができました✨

今回はそちらのイベントの様子を
レポート
していきたいと思います!!



よっしゃ行くで〜〜!!



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



今回は

Globe mountain coffeeさんの
ハンドドリップコーヒー講座




paokakaさんの
アイシングクッキー講座

の2種類のワークショップが
開催されました〜!!!!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□

はじめに
Globe mountain coffeeさんから!!


ハンドドリップに関する
お話しから

IMG_1721



体験まで

IMG_1746


ハンドドリップする機会も
なかなかないですよね



出店者さんも参加者の皆さんも
とっても真剣な表情、、!!

IMG_1715


どうでもいいけどglobeさんの
ハーレム感すごい





機械もあるし、なんなら
どこへ行っても缶コーヒーもある時代。
だけどそんな時代
だからこそのハンドドリップ。
いいじゃないですか。
なんか全然うまく言えないけど!!💦


とにかく一回体験してみて!!
そんな風に人におすすめしたくなる
ワークショップでした(*´∀`*)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


お次はpaokakaさん
のアイシングクッキー講座!!


本当にお家で作ろうと
思うと失敗しがちな
アイシングクッキー😭💦

私もその昔挑戦して
砂糖ベタベタクッキーに
なった残念な思い出が、、。

なんで今メレンゲ
しぼんでるんだヨゥ〜〜!?!?!?
みたいなのあるある
じゃないっすか!?!?!?!?



IMG_1631



でもでも!!今回の
ワークショップでは
プロの指導、アドバイスがあるので
大丈夫ぅ〜〜〜!!!!!

自分の理想通りの
可愛いクッキーが
作れちゃいます♡


IMG_1663


わ!!材料の色み
きゃりーぱみゅぱみゅやん!!
(語彙力)


本当に
こんなにカラフルな
材料がたくさん揃っていると
女子心くすぐられる、
というか純粋に
ワクワクしちゃいます〜😂!!


IMG_1660


めちゃめちゃ集中しているのが
写真越しでも伝わってきます、、!


そしてできた作品が
こちら!

IMG_1683

あら♡

IMG_1685

あらまあ♡


ムッチャ可愛いやん。

ムッチャ素敵やん。

ビジュアル最高やん。


もう、、、なんていうか、、、、
可愛いは正義!!!!!!!!!!

そう訴えたくなる
ワークショップでした( ´∀`)



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




以上でございます!!!!!
いかがでしたでしょうか??


いやはや、参加された皆様も
満喫されたようで
とっても安心しました〜✨



次回、12月2日
に開催されるFLM
でもワークショップ
開催予定でございます!!



当日は大変寒〜いことが
予測されますが、、、

出店者さんのアツい思い
心から温まりにきてください!!!!


スタッフ一同お待ちしております!!!!






・。・。開催情報・。・。


2017/12/02 sat.

(毎月第1土曜)

11:00 - 16:00

FOOD LOVER'S MARKET

at 中之島漁港

アクセス方法


※漁港内の駐車スペースが限られており

満車になるとご利用いただけない

可能性がございます。

当日は公共交通機関をご利用ください※


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。