こんにちは!!
つっつーです♪(´ε` )!


今日はとあるお店でとあるものを
食してきました…✨



それは!!!!!

IMG_0758


麴スタンドのカツサンド💓!!!


大阪の種麴屋さん、
樋口松之助商店さん
から仕入れた
No.1028という麹菌から
作った塩麹にじっくり
漬け込んでいるから
しっとりジューシー😊♡

低温調理もしているので
中が赤くても大丈夫◎
柔らかくって
今までのカツサンドには
なかった食感です
✨✨



○●○●○●○●○



ご紹介遅れましたが、
我々FLMメンバーで運営する
サンドイッチとコーヒーのお店
麴スタンド

10月11日から
オープンしてます!!😎!!


IMG_1167


(こだわりなどの詳細はこちら!)

暖かい木目調の店内
がとっても素敵です(*^_^*)


今日はそんな
麴スタンドの様子を
ちょっとだけ!!
紹介しちゃいます!!

GOGO〜!!(๑>◡<๑)



○●○●○●○●○



麴スタンドの
代名詞!?!?
コッペパンサンド🍞♪♪!!


IMG_0736


こちらはFLMでも出品した
ポークグリルサンド✨🍴

店舗では
ピリ辛サルサ
だけではなく
ジェノベーゼソースも😊👌

こちらのソースは
季節によって🍁
味の変わるサンド!!!

季節の味を楽しめます💓



IMG_1181


日替わりサンドも
充実してます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

上の写真はとある日の
甘酒の肉じゃがコロッケ(*´∀`*)


IMG_0739


こちらはとある日の
塩麹鶏ハムの
ネギ塩ごま油ソース


毎日変わるので
毎日今日は何かウキウキ
しちゃいます♪( ´θ`)




こちらの日替わりサンドや
ポークグリルサンドも
カツサンドと同じ
No.1028種麹の塩麹を使ってます

このNo.1028は酵素の発生が
早いので塩麹向きだそう!!💡

白っぽくなるのも
特徴で、主に
お肉を柔らかくするのに
使っています😉👍



○●○●○●○●○



麴といえば、
甘酒を想像する方も
多いんじゃないでしょうか??


IMG_1298のコピー


麴スタンドにも
もちろんあります(^O^☆♪


麴スタンドでは
W-20という種麹を
甘酒用に仕入れ、
12時間かけて
じっくりと作っています!!😲


麴と一言で言っても
たくさん種類が
あるんですね〜〜(°_°)!



○●○●○●○●○



麴スタンドは
FLMと同じ思いをもつ
お店です😃💭!!

FLMの出店者さんの
商品も一部
取り扱っております!!


IMG_1244


FLMではお馴染みの
globe mountain coffeeさんの
Devil Blend!!


IMG_1231


1杯1杯ハンドドリップ!
手仕事で淹れております😳!!


IMG_1251


こちらの酵素シロップは
globeさんからレシピを
教えていただいて
作っております✨✨


IMG_1213


番茶屋さんのほうじ茶も!!


麴スタンドのドリンクは
こうしてFLMの出店者さんに
支えられております(^-^)!



○●○●○●○●○



そんな麴スタンド
場所、行き方は
facebookページのトップ記事
チェック!!
(こちらから飛べます😎!!)

細かい道順も
記載されていますので
迷子防止にご覧ください٩(^‿^)۶



○●○●○●○●○



麴スタンドまだまだ
始まったばかりですが
あおやんさんを筆頭に
みんなで頑張っております!!😊


IMG_1278


毎日麴が摂取できて
体も嬉しい💗
ほっこり安らげる空間へ
是非是非お越しください〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



○●○●○●○●○



また
11月のFLM
ガンガン準備しております~!!

すっかり秋になり
冬支度の始まる季節。

そんな季節の美味しい食べ物
から季節を感じてみませんか??

11月4日は
秋🌰のFLMへ!!
よろしくお願いします
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


・。・。開催情報・。・。


2017/11/04 sat.

(毎月第1土曜)

11:00 - 16:00

FOOD LOVER'S MARKET

at 中之島漁港

アクセス方法


※漁港内の駐車スペースが限られており

満車になるとご利用いただけない

可能性がございます。

当日は公共交通機関をご利用ください※


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。