こんにちは!!

めっきり涼しく
なってきましたね〜!
つっつーです♪(´ε` )!
 

いや〜〜!!
ですね✨


運動の🏌️、読書の📚

少し涼しくなり、
色々なものに集中しやすい👀!!
気候🍁になってきましたが

皆さんは
何のですか😊??

もちろん私は
食欲の🍙🎃🌰✨!!






そんな食欲の秋
お腹のすく季節に

10/7(土)
第18回
FOOD LOVER`S MARKET


が開催されました!!!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ!!!!!✨

またこの10月は
美味し〜い新米🍚の
季節🌾でもありますよね☺️


今回のイベントでは

そんな新米を一気に
三種も楽しめちゃう!!
伊賀、滋賀、丹波
の新米を食べ比べ!!

がありました〜〜🤗💓

またもう一本!!
もういいでしょ??
いやいやまだまだ
BBQコラボ企画!!
も継続中で

イベント二本立てでした(=´∀`)

そんなイベント編
会場編のレポートを
今回も一気に✨紹介したいと

思います!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

では会場編から!
どうぞ〜〜〜!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


IMG_0599



10月7日!!

朝から雨が降り☔️☔️
FLM初の雨天中止か!?!?
とハラハラしました
が(´⊙ω⊙`)!!

開催時刻が近付くにつれ
太陽がちらほら…⛅️!!!



若〜〜干ぱらつく時間帯も
ありましたが(;´Д`)💦


何はともあれ決行できた
ので一安心(⌒▽⌒)!!

安心するとお腹も
空きますよね〜😏😏⭐️!?!?


【麴スタンド】


IMG_0493

今回も我らがパイセン
あおやんさん特製の
ポークグリルサンド💓

秋ナス🍆ときのこ🍄のサルサが
秋の訪れを
感じさせてくれます😊✨






【北摂ポテト】


IMG_0567




まだもう少し食べたい🤤🍴
そんな人には
北摂ポテトのマッシュポテトを♡!!


滑らかなポテトと
ソースが絡んで
濃厚なうまさ(*´∀`*)

サイダーやアルコールなどの
ドリンクも充実しているので
ポテトと一緒に楽しめます💫




【ぽんぽこらんど】


IMG_0553



どこからともなく香ってくる
柑橘のいい香り(*⁰▿⁰*)!!!

お土産にもよし!!
BBQにもよし!!
な、ぽんぽこらんどの青いレモン💓

食卓でもいいアクセントに
なること間違いなし😄🍋

レモンの旨味たっぷりな
ドレッシングもおすすめ◎👍





【地域密着型サークル にしき恋】


IMG_0561



希少!!
学生たちが丹精込めて育てた
丹波篠山の黒枝豆が🌿✨!!


おおぶりで食べ応えも抜群◎
茹で加減や収穫時期に
よって変わる食感も
魅力(*´∀`*)

まさに今しか味わえない味!!
旬ですねぇ🍂






【かわち夢楽】

IMG_0518



可愛い商品棚が魅力的で
立ち寄ると…

種類豊富な
野菜たちがお出迎え😊❗️

またよーく見ると
どれも見慣れないお野菜😲!!

完熟の赤いピーマンや
ウスムラサキナスなど🍆

店主さん👨‍🌾に聞けばおすすめの
調理法も教えてくれるので、
料理のレパートリー🍳も
広がるかも!?!?







【暁喜株式会社】


IMG_0543


女性にオススメ!!

ほっこり☕️
素材の旨味たっぷりの
和ハーブティー🌿

国産素材100%なので
安心♡!!

心身の温めの効能があるので
これから寒くなる季節❄️には
ぴったりです(*^^*)

まだまだ暑い日☀️には
水出しにしても楽しめます✨





【ゆず季工房】


IMG_0508



毎日食べたい💓
自家製のはちみつ🐝!!

ゆず季工房では
ニホンミツバチのみつを
使用しており、季節によって
味が大きく変わる所が
特徴だそう💭!!

今回のはちみつは春🌸
に取れたもの╰(*´︶`*)╯♡

味はあなたの舌で
検証してみてください(^^)!!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



会場編はここまでっっΣ(´д`;)!!


今回もたくさんの方に
出店していただき
本当に嬉しいことだと
しみじみ感じました😳!!

本当にいつも
ありがとうございます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ではではそのまま!
イベント編へGO〜!!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




新米


IMG_0534のコピー


炊けてますよ〜〜!!🍚!!



そうです!今回は
伊賀、滋賀、丹波
の新米を食べ比べ!!🌾
イベントがありました !!!

しかもどどんと
振る舞い٩( 'ω' )و!!!✨✨



気に入ったお米はその場で購入も
できちゃう!!

IMG_0527


一つ一つはお手軽!
2合サイズ!!🌾

3種がセットになった
食べ比べセット
人気でした(*´∀`*)


🍁を味わうにはもってこい💪!!
なイベントでした=(^.^)=!


おうちでは
熱々🔥で食べ比べ、
冷えた状態でも食べ比べ
して見るのも楽しいかも✨



IMG_0531


ご協力いただいた
滋賀のつじファームさん
丹波の稲畑どろんこ会さん
伊賀のSENDさん

美味しいお米を
ありがとうございました!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

IMG_7098



このBBQのPOP

もうお馴染みですよね😃!?


BBQコラボ企画POPです!!

FLMで購入したお野菜🌽🍆を
中之島漁港のBBQで
食べる方に本部で
カットするこの企画


早いもので始めてもう3ヶ月です
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



今回も例のPOPが

あんな所や、、

IMG_0522


こんな所まで!!

IMG_0553


などなど!!!
他にもたくさんの
お野菜や
BBQにぴったりな商品も
ご準備いただきました😋!!


たくさんの出店者さん
中之島漁港の皆さんに
ご協力いただいたおかげで、
より多くの方に
FLM中之島漁港の楽しみ方を
知ってもらえたと思います
.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!!


ご協力
ありがとうございました!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以上でイベント編も終〜了っっ!!


今回のマーケットは
いかがでしたでしょうか😊??

次回のマーケットは
11月4日(土)


来月も楽しい🎶
企画を練っておりますので
第一土曜日はFLM
にお越しください〜😍!!


スタッフ一同
お待ちしております!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


・。・。開催情報・。・。


2017/11/04 sat.

(毎月第1土曜)

11:00 - 16:00

FOOD LOVER'S MARKET

at 中之島漁港

アクセス方法


※漁港内の駐車スペースが限られており

満車になるとご利用いただけない

可能性がございます。

当日は公共交通機関をご利用ください※


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。