はいたーーーーい!
夏がだんだん近づいてきて
最近ルンルン気分の
こなみです(*゚∀゚)っ


6月のFLM
気持ちの良い青空に
恵まれまして!


ルンルン気分♪で
日焼け止めも塗らず
はしゃいでいたら…


案の定
お肌がトーストされ、
会社の人に「黒なったな」
と言われる日々…
(´;ω;`)


そろそろお肌のことも
気にしようと
決意した23歳です。。




でも!
肌が焼けたって
いいじゃないか!
だってだって、

6月3日(土)開催の
FOOD LOVER'S MARKET
楽しすぎたのです!


なんといっても

** カンパチジャック **

とーーーっても
盛り上がりました!

今日はその様子を
レポートいたしますよん
(´∀`*)



マーケットレポ
会場編は
こちらをチェック!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*


カンパチをその小さな体で
手に入れるべく、
たっくさんの元気な小学生が
集まってくれました!


DSCF0400-1



もうみんな
早く飛び込みたそうで
そわそわ…


その前に!
松本社長と加藤部長が
デモンストレーションを
してくれましたよっ(・∀・)


DSCF0449-1

この大人2人、
なんとかいいお手本を見せようと、
必死になってカンパチにくらいつく!

大人の男性でも難しいようです…




さあさあ、
小学生たちも張り切って登場です!


DSCF0520-1


そろりそろりと後ろから追いつめる子や
大胆に真っ向勝負する子…


DSCF0562-1 (1)


みんな思い思いのやり方で
カンパチを追いかけます


DSCF0611-1


しっかり抱きかかえて
カンパチゲット!!


DSCF0747-1


こんな小さな女の子でも
コツさえ押さえれば
大きなカンパチをつかめるのです!




おやおや?
小学生たちが
必死にカンパチを追いかける中

この男(?)も
様子を見にやってきました


IMG_9648


そう、
彼の名は
カンパチロウ!!


IMG_9644



今回もきれっきれのダンスを
披露し、会場を大いに盛り上げてくれました!




DSCF0756-1


受付のお隣では、
子供たちがつかみ取りした
カンパチを

豪快に、かつ丁寧にさばく
鹿屋市の漁師さん。


その場で買える
カンパチ丼(¥500)も
大好評でした!!

IMG_9698




カンパチを追いかけ
カンパチロウと写真を撮り
カンパチの美味しさを惜しみなく堪能する…
そんなカンパチづくしの1日!


会場のお客様からは、
いい食育になりました
との嬉しいお声も…♡


MCを務めました
私こなみも、

楽しい!美味しい!時間を
みなさまと一緒に過ごすことができ
幸せな1日でございました.
。゚+.(・∀・)゚+.゚



遠い鹿児島かのやから
美味しいカンパチを
たんまり持ってきてくださった

鹿屋市漁協
鹿屋市市役所の皆様

本当にありがとうございました!!




今後も
FOOD LOVER'S MARKETは
生産者が丹精込めて作った
美味しい食べ物を

そのこだわりも感じながら
楽しんでいただけるマーケットを
目指し続けます(●´ω`●)



次回
 *ナイトマーケット* 
でお届けする

7月1日(土)の
FOOD LOVER'S MARKET
もお楽しみに~~~!


それではっ!



・。・。開催情報・。・。
 
毎月第1土曜日
11:00 - 16:00


7月・8月・9月は夜間開催につき
16:00~21:00



FOOD LOVER'S MARKET
at 中之島漁港



アクセス方法
阿波座駅からの徒歩ルート

※漁港内の駐車スペースが限られており
満車になるとご利用いただけない
可能性がございます。
当日は公共交通機関をご利用ください※

マーケットについての情報は
FB:https://www.fb.com/retown.flm/
ブログ:http://flm.blog.jp/

・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港
(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp
https://www.fb.com/nakanoshima.gyoko/
中之島漁港は、全国の漁港で獲れた
「活きたままの魚」を
街に運びます。
まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。
プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。
飲食店さんへの卸はもちろん、
その場での小売も行っております。

 


・。・。・。・。・。・。・。