こんにちは‼
ダーオキです( ´_ゝ`)☆

暑い日が続いて
夏かと思うほど…(´д`;)

暦の上では立夏といって
いよいよ夏の始まり
みたいですね!
(そりゃ暑いわけです…) 



そんな太陽に負けない元気で!
マーケットレポ part.1に引き続き
5/6のイベントの様子を
お伝えしていきます‼
(`・ω・´)


○●○●○●○●○
○●○●○●○


さて今回のイベントは

FLM 1周年記念
ノベルティクッキー



 

カンパチ講座

カンパチ解体ショー

です



○●○●○●○●○○●○●○●○



Food Lover's Market 1周年記念
paokakaさんに製作していただいた
ノベルティクッキーを
会場にお越しいただいた方に
限定でプレゼントさせて頂きました!


eb08df59


丁寧に仕上げた細かなアイシングは
なんと一枚一枚、手作業‼!(; ・`д・´)


土台のクッキーも、
全粒粉でつくられており、
香りが豊かな仕上がりです。


手に入れた方は

じっくり愛でて

楽しく撮って

おいしくいただいてください(´∀`*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



そして今回の目玉イベント!

以前紹介した
かのやアカバラ
解体ショーが行われました!!





DSC_0036-2


ドドーン✨
 
どうですかこのカンパチ!!
おっきいでしょう !!
成人男性が抱えるほど!!

このどでかい  かのやアカバラを
解体する…
前に!

なぜかのやアカバラが
こんなに大きいΣ(゚д゚;)のか?
なぜおいし~い(*´Д`*)のか?

などなど…


会場にお越しくださった皆様に
かのやアカバラのことを
いろいろ知ってもらうために

カンパチ講座


開催しました!



我がFLMメンバーリーダーの
はるか管理栄養士
鹿屋市のことや
アカバラについて
紹介しました
( -`ω-)

IMG_8710


鹿児島県の鹿屋市のことや…φ(.. )


IMG_8726


かのやカンパチを養殖している
環境や漁師さんのこと
 
(゚□゚o)スゴイ…!


IMG_8714

みなさん興味津々で
聞き入ってくれました( ・ω・))!


+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


そして!
このアカバラが
華麗
な包丁さばきで…


IMG_8740

豪快に!

DSC_0043

鮮やかなテクニックで!

DSC_0047

さばかれて!





IMG_8766

プリップリの
見るだけでおいしそうな
お刺身に…



.★.。o○o。☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


さらにさらに
振る舞いも行いましたよ!

IMG_8767-1

食べてくださった皆さん
お味はいかがでしたか!?


おかわりしたい!という方も
いらっしゃるくらい
大好評でした!

*:--☆--:*:--☆--:


今回 食べられなかった…
という皆さん…!

安心してください!(笑)

中之島漁港
カンパチ漬け丼が食べられますよ!

特大のアカバラではありませんが
極上のかのやカンパチを
ぜひぜひご賞味くださいっ!!
(*´艸`)

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。




次回はいよいよ

🐟💦カンパチジャック!!!🐟💦

詳細はこちらから

晴れの国岡山県人パワー(笑)で
晴れにするけんな‼‼
(  ̄_ゝ ̄)ノ~☀☀

来月もFLMは盛り盛りもりだくさん♪

皆さまのご参加お待ちしてます!


 

・。・。開催情報・。・。


🐟💦カンパチジャック🐟💦

2017/06/03 sat.

(毎月第1土曜)

11:00 - 16:00

FOOD LOVER'S MARKET

at 中之島漁港

アクセス方法


※漁港内の駐車スペースが限られており

満車になるとご利用いただけない

可能性がございます。

当日は公共交通機関をご利用ください※


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。