ぼんじゅーる。
あおやんです‼

もうすぐ、
ゴールデンウィークですね‼
皆さんはどこかお出かけされますか?
( *´艸`)

あおやんは、
のーすけじゅーるでー…😢

食べ歩きなんか、
しちゃおうかなぁ( *´艸`)



さてさて、
そんな、ゴールデンな一週間に、


ヤツが…。
ヤツが大阪に上陸します‼‼


ヤツとはいったい!?







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


鹿屋からやってきた、
超ヘビー級の
幻の5歳児


そう…。
ヤツの名は









かのやアカバラ‼‼


adfdc00a




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


むむむ??

かのやとは?アカバラってなんだ??
(;´Д`)💦


かのやとは‼
九州、鹿児島県にある市で、 鹿児島湾と隣接した市です!

3b23dad3 だいたい、ここらへん!!! 温暖な気候で、農業、畜産が盛ん。 それだけじゃなし!!! 鹿児島湾と接しているため、漁業も超盛んなのです! そんな、鹿屋市で、 屈強な海の男たちに大切に育てられたのが ・ ・ ・ かのやアカバラ✨
鹿児島県鹿屋市で4年以上、
じっくり時間をかけて育てられた、
カンパチです‼
鹿屋市漁協㈱エフズクリエイト藤原専務
鹿屋市漁協㈱康成丸水産(こうせいまるすいさん)柿内さん
鹿屋市漁協協同組合の皆さまが、 毎日大切に育てた素敵なカンパチなのです!

🐟💦

さてさて、「かのやのかんぱち」
と言われれば、聞き覚えのある人も…?


DSC03738

カンパチローや

DSC03962

カンパチジャック。

そう‼‼
去年の10月にやってきた、
カンパチジャックの主人公‼
「かのやカンパチ」

彼の同郷なんです( *´艸`)



彼も、結構大きかった‼
そして、美味しかった。
(*´▽`*)



そんな、
彼とアカバラの
サイズを比較してみると…。



760243b8

で、でかい…。
(;´Д`)





一回り以上サイズが違うのです…‼‼
超ビックサイズ‼‼
(; ・`д・´)


ただおっきいだけで、
おいしくないんじゃないのー?

とか、思ったヒト‼





ぜひ‼‼
一口食べていてほしい‼‼


17670563_1313156375446054_447669385_o



濃厚な脂身、しっとりとした食感。
大トロや霜降りのように、
とろける味わい…。

そして、大身な魚こそ、
寝かせることで、うまくなる。
(。-`ω-)

このアカバラは、活〆をしたのち、
数日かけて寝かすことにより、

身が熟成され、
柔らかさとうまみが
詰まった逸品になるのです。

お刺身もよし‼‼
漬け丼もよし‼‼

貯まりませんわぁ!
(*´▽`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

そんな、
かのやアカバラが、

5月より
いよいよ大阪に上陸!?
いままで鹿屋市でしか 食べられなかったアカバラが、

中之島漁港でも、
5月3日~7日まで、
そのお味が楽しめます(*´▽`*)

このゴールデンウィークにぜひ、
舌鼓してみては‼‼


5月6日には、FLMも開催✨
FLMの美味しいものと一緒に、
味わってください( *´艸`)



・。・。開催情報・。・。


First Anniversary

2017/05/06 sat.

(毎月第1土曜)

11:00 - 16:00

FOOD LOVER'S MARKET

at 中之島漁港

アクセス方法


※漁港内の駐車スペースが限られており

満車になるとご利用いただけない

可能性がございます。

当日は公共交通機関をご利用ください※


マーケットについての情報は

FB:https://www.fb.com/retown.flm/

ブログ:http://flm.blog.jp/


・。・。・。・。・。・。



▼中之島漁港

(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)

http://nakanoshima-gyoko.jp

https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/

中之島漁港は、全国の漁港で獲れた「活きたままの魚」を 街に運びます。

まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。

プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。

飲食店さんへの卸はもちろん、

その場での小売も行っております。


・。・。・。・。・。・。・。