- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
04/01sat,

会場までの生き方は
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



どもーども!
はるかです!

ついに明後日は
FOODLOVERS'MARKET‼‼

もう広島のほうでは
桜前線がきているみたいですね!

FLMでも、
(桜はお持ちできませんが・・・)
会場装飾を春らしい装いにし
少しでも春を身近に感じれたらの思います。

今回はそんな春のFLMを
より一層楽しんでいただこうと考え、
出店者さんをお一人ずつ
 「スタッフおススメの回りか」
でご紹介させて頂きます!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:


①まずは腹ごしらえ!

いつもマーケットにはこだわりの食材を
使った美味しい食事を提供してくれる
出店者さんが来てくれています。

まずは『KinariPizza』さん に突撃!

IMG_6722

ずらりと並んだピザは
見るだけで食欲が・・・。

地元である奈良でとれた新鮮で
オーガニックな野菜を使った
焼きたてのピザはどれも絶品!
ボリュームも満点!

是非、お友達とシェアして
食べてみては?
(お持ち帰りもできますよ!)


池田屋hanareBBQ』さんは
いつもボリューム満点のお肉を豪快に。
IMG_7313

IMG_7324

美味しい野菜と一緒に頂くサンドはまた格別!!


GOLDFALAFEL』さんからは
揚げたたてほくほくのコロッケ
ファラフェルを!

IMG_7330

IMG_7335

FLMに来たからには
絶対食べてほしい逸品!
(全部そうなんだけども!)

IMG_7354

見た目もかわいらしく、
食べやすいサイズなので
オヤツやおつまみにぴったり!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:


②待ち時間に・・・

出来立ての
美味しい 料理を待つ時間も
有効活用しちゃいましょう!

 FLMでは毎月

3つ貯めると
300円の金券にもなるお得な
≪スタンプカード≫
丈夫でお買い物に便利な
≪オリジナルトート≫

を配布をしています。

IMG_7465


IMG_7221

★ ルールは簡単!★
InstagramやFacebookで
タグづけしてシェアするだけ!

受付スタッフにシェア画面を
確認してもらい、
スタンプ、トートを
その場でGET!
IMG_7460

友達に飯テロ、、、もとい
美味しい情報を拡散しつつ
マーケットをお得に楽しもう♪

更に詳しい情報は


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。: 


③ 素敵な食べ物に会いにこう!

街ではなかなか出会えない
食材や、その作り手と実際に
見て、お話しして、体感して
美味しさを見つけるのも醍醐味‼‼!

・・・と私は思っております^^


まずは『林檎道』さん
IMG_7535

トレードマークの真っ赤な帽子が目印の
店主の「りんご王子」こと村上さんは
青森などの遠方ですくすく育った
美味しいリンゴ達を産地直送でお届け!

IMG_7541

IMG_7549

その場で試食しながら、
品種別の特徴や、農家さんのお話し、
美味しさの秘訣を教えてくれます。 
個性のあるりんご達に興味がつきません!


つぎは『番茶屋』さん!

IMG_7312

明るく気さくな店主、塚尾さんは
自ら選んだこだわりの茶葉の販売はもちろん、
急須またはTeaパックで
その場でお茶が楽しめちゃう。

IMG_6758

おすすめは急須で、
本格的な日本茶を!
ぽかぽか陽気で 、ほっこり一息つきましょう。


続いて『ゆず季工房』さんは
兵庫から「無添加」のポン酢やはちみつ
自家製栽培お野菜をお届け!
IMG_7598

今回はポン酢調味を紹介!
「橙(だいだい)」「柚子」「すだち」
三種の柑橘ポン酢。

自家栽培でそだった柑橘を
一つ一つ手作業で絞り出し、
ダシにもしっかりこだわり、
丁寧作られた、すごい調味料なんです!

お鍋、お刺身、サラダの他
炒め物、煮物、なんでもござれ!

IMG_7506

今年初めて作ったノンオイルの
「ポン酢ドレッシング」も販売してます!

しおりいわく、
お吸い物に少し加えるだけで
飲みやすい逸品になるんだとか)


そして、
美味しいお酒といえば
天六まんじ酒店』さん!

DSC04340

日本各地の蔵元さんとお話をして仕入れた
こだわりの地酒、地ビールやワインまで
珍しいお酒やおつまみが勢ぞろい!

IMG_7643

お酒が飲めなくても、燻製卵を片手に聞く
店主さんから聞ける
さまざまなお酒のエピソードが
また楽しい!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:


 ④お土産や夕食のお買い物に!

マーケットで見つけた美味しいものを
お友達やおうちに持ち帰りましょう!


片道四時間!徳島県美馬市から
ええね美馬』さん
IMG_7569

美馬市のいいところ、素敵なものを発信!
毎月美馬市で収穫された旬の食材を
産地直送でお届け!

IMG_7568

菌床しいたけ『じいじいのきのこ』は
香りも厚さも段違い!
トースターで少し焼いて
醤油をたらせば、絶品!

IMG_7552

他にも素敵な加工品目白押し!


お次は
お土産やプレゼントにピッタリの
お菓子の出店者さんに突撃!


IMG_7617


優しい店主「まーこ」さんが作る、
かわいい一口サイズに
ぎゅっと素材が詰まってます! 

食材のもつ効能を活かしたお菓子を
症状に合わせてチョイス!


『paokaka』さんからは
ローカロリーなパウンドケーキ!

IMG_7513

国産小麦と国産野菜パウダーを使った
かわいくカラフルな焼き菓子!
しみしみラスクも美味で、
お土産み超おすすめです!

最後に
GLOBE MOUNTAIN COFFEE 』さん 
IMG_6785

オーガニックのコーヒー豆を自家焙煎!
目の前で豆を挽き、ハンドドリップで
丁寧に注がれる様子をみるのも楽しめちゃう!
美味しいマフィンと一緒に
コーヒー豆を持ち帰って
ご自宅で素敵なカフェtimeを!



・ 
お菓子や食材を持ち帰り、
家族やお友達に「美味しい」を
おすそ分けしてみては?

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:



・・・こんな感じで
いかがでしたか?


マーケットを楽しむ
あくまでも一つの案としてお考え下さい。

FLMには
ここでは、ご紹介しきれていない、
素敵な出店者さんがたくさんいます。

是非みなさまから自ら
美味しい食とその作り手と
 出会いを広げてみてください!



・。・。開催情報・。・。

4/1 sat. 
(毎月第1土曜) 
11:00 - 16:00 
FOOD LOVER'S MARKET 
at 中之島漁港 
○アクセス方法○ 
○駅からの案内○

※漁港内の駐車スペースが限られており 
満車になるとご利用いただけない 
可能性がございます。 
当日は公共交通機関をご利用ください※

マーケットについての情報は 
FB:https://www.fb.com/retown.flm/ 
ブログ:http://flm.blog.jp/ 

・。・。・。・。・。・。 
 

▼中之島漁港
(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)
http://nakanoshima-gyoko.jp
https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/
中之島漁港は、全国の漁港で獲れた
「活きたままの魚」を街に運びます。
まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。
プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を
手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。
飲食店さんへの卸はもちろん、
その場での小売も行っております。