こんにちはー!はるかです! 

温かい気候が続きますが、
朝夕は少し冷えますね。 

お昼間の陽気に油断せず
ストールや手袋お忘れず!

 さて、今回は4月1日の
フードラバーズマーケットにご出店頂く
素敵な生産者さんをご紹介します♪ 


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

17379990_1275168249232366_1706994135_o

≪ パンチィ―ファーム ≫

パンチィ―ファームさんは
丹波・篠山の農家さん達に育てられた
特産品の黒豆や大納言小豆はもちろん、
有機の野菜やお米平飼いのたまご
などお届けしてくれます!

元プロのアスリートだった
店主の山内さん。

アスリートだからこそ
「食」の大切さよく知る山内さんは

丹波の農家さんの下で
農業のお手伝いをしながら

アスリート時代の「食」の経験と
作り手の意志や想い、
農家さんのお仕事や
その食材の価値を伝えるべく、

大阪、京都、神戸を中心に
産地直送で丹波の食材を発信しています。


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

丹波・篠山は昔から有機農業が盛んな里。

綺麗な川の水や、独特の気温環境の中
環境と人を事思った農家さんの手で
のびのび元気育った食材達をちょっぴり紹介!


17357326_1275168202565704_1536621843_o

≪平飼いの有精卵!≫
ゲージを入れず、のびのびと
駆け回る鶏から生まれた卵。
飼料には添加物や遺伝子組み換え
のものは一切使わないこだわりぶり。




17379968_1275168239232367_212593161_o

≪減農薬コシヒカリ≫
山近くから引いた源流に近い水分と、
養分のを豊富に含んだ土、
更に寒暖さの大きな気候で育ったお米。
初期の除草剤散布1回だけで、 
化学肥料に頼らない、自慢のお米です! 


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


他にも 
ここでは話しきれない
有機のお野菜 や黒豆などなど、
魅力的な食材ばかりです。

私は特にお米を!
是非とも食べてみたいと思います!
 
農家さんの現場お話しはもちろん 
プロのアスリート経験のある方から
丹波の「食」を知れる絶好の機会

お話すればより一層
ごはんが美味しく、楽しくなる♪ 



  ////////////////////////  

パンチィ―ファーム

▼FB
http://u0u0.net/CtoY

▼HP
https://www.panchiifarm.com/


//////////////////////// 
 

・。・。開催情報・。・。

4/1 sat. 
(毎月第1土曜) 
11:00 - 16:00 
FOOD LOVER'S MARKET 
at 中之島漁港 
○アクセス方法○ 
○駅からの案内○

※漁港内の駐車スペースが限られており 
満車になるとご利用いただけない 
可能性がございます。 
当日は公共交通機関をご利用ください※

マーケットについての情報は 
FB:https://www.fb.com/retown.flm/ 
ブログ:http://flm.blog.jp/ 

・。・。・。・。・。・。 
 

▼中之島漁港
(毎月2万人が訪れる施設として運営してきました)
http://nakanoshima-gyoko.jp
https://www.facebook.com/nakanoshima.gyoko/
中之島漁港は、全国の漁港で獲れた
「活きたままの魚」を街に運びます。
まるで港にいるような活気や人のつながりが生まれる空間。
プロの料理人をうならせる鮮度、品質、美味を
手頃な価格で提供する新しい仕組みの鮮魚取引所です。
飲食店さんへの卸はもちろん、
その場での小売も行っております。